新商品紹介

 今回は、皆さんにブリジストンより発売中の「エコるーぷ」をご案内いたします。

エコキュートの本体とタンクを接続するパイプとなります。現在多く使われているのがアルミ三層管ですが、ブリヂストンさんならではのゴムをメインにした商品となりますので一見の価値はあるかと思います。

1. 優れた耐熱性

内管の接水層にフッ素樹脂を採用することにより、常用95℃で使用出来る高い耐熱性と耐塩素水性を実現しました。また、有害物質の溶出がありません。

2. 優れた施工性

ホースは高い柔軟性※1※2を持っているので、配管取り回し作業が楽にできます。また、ホース切断後に管端加工の必要がありません。
※1. 曲げ剛性:アルミ複層管対比 約1/10、架橋PE対比 約1/3
※2. 最少曲げ半径50mm(3.5DR)

3. 丈夫な配管材

ブリヂストンの培った多層化技術と特殊外被樹脂の採用により、柔軟性を維持しつつも丈夫さ(耐圧性、耐潰れ性、耐衝撃性)を持ったホースを実現しました。

             ホームページ引用

 耐熱性・施工性・耐久性どれも高性能かと思います。個人的にはユニオン継手が締め付けタイプとなりますので、漏水に対しては安心感が高いのではと思っています。エコキュートメーカーのカタログにお勧め商材として掲載されています。(ブリジストンの担当さんが力説されてました(笑))

 ラインナップは短尺(3m・5m) ユニオン継手・継手保温材 各4ケ
        長尺(20m)   ユニオン継手・継手保温材 各8ケ  となります。
        ※ホースには紫外線耐候保温材を使っています。        

詳細はブッシュマスターのカタログもしくはホームページをご覧ください。

 左は3mのパック品を掲載いたしました。

 かんちゃんが宣伝してくれてますが、のぼりはセット品ではありません😉

 現在、各社がラインナップを展開しております。弊社も在庫で3メーカーさんを置いておりますが、それぞれ特徴を踏まえて、お客様の納得されたものをチョイスいただければ幸いです。

 商品詳細や価格については各エリア担当にお問い合わせください。

今回も最後までご覧いただき誠に有難うございます。

 次回もよろしくお願いしますノシ