女性専用トイレを新設

 平素は日頃より多大なご愛顧を賜りありがとうございます。この度弊社では、女性の職場環境を改善し、女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画の一環として、女性専用トイレを新設いたしました。

 「女性比率」「女性採用比率」「女性定着率」「女性正社員化」を目的とし、男女共同参画を掲げております。また、山口県の女性の活躍推進事業者として、県ホームページに取り組み内容を掲載しております。

  今回のトイレ新設に伴い、社内のトイレ掃除を交代制にしました。早速私が一カ月担当しましたが、思ったよりも大変に思いました。今まで、当たり前のように使っていたのですが改めてみんなの支えあっての日常なのだと感謝の気持ちになりました。よく、「家主がトイレ掃除をすると金運が上がる」との話を聞きますが、他人を思いやり一般的にみんなが嫌がることを出来ることは社内環境の改善、しいてはお客様へのサービス向上に繋がり、回りまわって自分に返ってくるのではないでしょうか?もっと早くに取り入れるべきだったと思う今日この頃です。

 今回は社内情報のご案内でした。今後もお役立ち情報や新商品情報などお届けいたします。

なお、勝手ではございますが今回を持ちまして毎週更新は終了いたします。また、新たに発信する情報が出来ましたら不定期でありますがさらに濃い内容を目標に発信いたしますので宜しくお願いします。